これは大変!

wagayanoyasai2007-08-07

*ミツバチの大群*


先日来我が家の家の中に

 ミツバチが 良く入り込んできて

 娘が大騒ぎをして 家庭用殺虫剤を散布して

 そのつど 駆除をしていました。

 何故ミツバチがこんなに 多いかと

 不思議に思っていましたが

 原因が判明しました

 隣家の2階屋根の下に 大きな

 巣を作っているのを 発見をしました

 隣の人に 連絡をしたところ

 ビックリされていました、問題は

 これを駆除する良い方法は無いか?

 余りにも大きく 個人では出来ないでしょう

 とりあえず 役場に連絡してはと 

 進言をしました。 
 


 アップで ミツバチの巣を撮ってみました


 子供の頃から 蜂が風当たりの

 少ない所に 巣を作ると 大きな

 台風が来ると おばあさんが 話してたことを

 思い出しました

 大きな台風が来ないことを 願っています。